夏のゆるゆるポタ その1

伏見 ゆるゆるポタのレポです

山科で HさんMさんと集合して
山科川沿いの道を走って伏見へ

しばらくぶりなので 一瞬道に迷いそうでしたが 無事集合場所乃木神社に到着



ピーカンでこの時点でもうすでに 顔から湯気がでそうな勢い

名水をごくごく飲んで ちゃんとお参りもして ポタスタートです



勝ち馬 と



勝ちぐり

神社の前で 各々自己紹介と 自転車紹介

改造王Tさんは 本日 トランジットで ご参加

なにやら もうすごい改造がなされていて 話を聞けば聞くほど あぼーん

私が特に いいなぁと強く思ったのが



輪行くのとき ペダルの根本のころで転がせる改造と
後ろのチェーンをひっかけたら フリーになって 後ろ側にも転がせるという
輪行くらくらくな改造ポイント

ほんと Tさんは 凄いです 



乃木神社の前の緑道を上がって 藤森神社へ
ここののぼりと 集合場所までの のぼりが この日唯一の しんどかったポイントでした

パン屋さんで 軽食のパンを仕込んで藤森神社へ
木陰に座って パンを食べながら 休憩タイム

藤森神社のアジサイも 暑さでヘコヘコ
茶店ももう しまってました


私らももう この時点で暑さで ヘコヘコです

私は 前夜の天気予報が良かったので 朝は特に天気予報を確認しなかったんですが
聞けば 降水確率60%と出てたそうですが
結局一日 どピーカンでした