夏のゆるゆるポタ その4

伏見ポタの話の最終回です




月桂冠でみなさん色々とお買いもの後 長健寺へ
ここのお寺は 随所に注意書きのある なかなかに口やかましいお寺さん
ここで と ある事で 怒られてしまいました (>_<)




怒られて 長健寺を後にして  川べりへ
ここの景色は何度みても綺麗です


中合流の Cさんを待つ と言う名目で ここでまた だらだらー
すでに 「ポタリング」の体をなしてないくらい ゆるゆる状態です

結局 Cさんがなかなか登場しないので 黄桜かっぱカントリーへ移動

ここで駐輪してたら
Cさんが颯爽と登場して 合流
川にいる時 あと6キロくらいの所にいます
と メールが来てたので てっきり自転車で登場すると思いきや
なんと 車で伏見に来たそうですが、
それでも 愛車にまたがっての登場でした
健気 



最後の懇親会は 人数もそこそこだし
時間も5時からと早いか 大丈夫と思っていたら

なんと 第一候補の鳥せいは一時間待ち

第二候補の月の蔵は すぐに入れるけどせきが分かれます

とえらい事になったんですが
もう一つ 目を付けていた べんがら屋と言うおでんのお店に行ってみたら
無事座ることができました
それも 屋根裏みたいな座敷席で落ち着けてラッキー

夏におでん ? と思ってましたが
おでんも おでん以外も ぐ〜 でした

私は 諸々の都合により 日のあるうちに山科に帰宅せねばならない身で
後ろ髪 惹かれるように 6時過ぎにお店を出て
山科川を走って帰宅しました

5月のポタが延期になり 結局 ガンガンに暑い日に決行となった
伏見ポタですが 下見の下見 下見 本番は流れたけど・・・のポタ 本番 と
長い間楽しめた ポタでした

みなさん ありがとうございました 
また どうぞよろしくお願いします