奈良町ポタ その1

奈良町ポタの話をぼちぼち書きます

今回も奈良行きのおともは LGS-CM =ルイ君
(こんどこそ キャスパーで輪行と思いましたが怪我あがりの身で 腰に自信がなくなってしまい・・・当面 キャスパーを輪行する勇気はありません)

今回はJR郡山駅に集合
メンバーは 幹事のNねぇさん
すっかりおなじみ Cピーさん
二回目のGさん
初めてお会いする Sボンさん お連れさん
Jさん1 Jさん2 Sさん の 私の 総勢9人





走り出してすぐの立ち寄りポイント
こちくやさん  金魚すくいと金魚グッズのお店
お店の前の金魚のぬいぐるみがめちゃ可愛い
お店の中は金魚グッズで一杯 出発間もなくですが
金魚手ぬぐいを買っちゃいました


金魚すくいは一回50円と格安 やりたいけど持って帰れないしなぁと思ってやめたんですが
メンバーの数人の方は 取れた分は置いて帰ると言う形で金魚すくいしてはりました
やっぱ やればよかった

お店の前の川に 金魚が居てびっくり(@_@)
   

このあたりの町並みすごく趣があって 良いですね
京都より静かで ほんとにいい雰囲気です





郡山城跡地に向かう途中 前回同様コロッケのはやし で買い食い
今回は ハムカツを食べました ハムがちょっと塩味強めで美味しかった



さらに こちくやさんに行く途中に有ったパン屋さんが有名なお店だという事で
少し来た道を戻って パンも購入 今回も高カロリーポタになりそうな予感・・・

 


奈良ポタの定番?郡山城跡地 
春のときは桜祭りで城跡に登れなかったんですが、今回は もとの姿に戻ってました。
私は今回 まだ階段のくだりにちょっと不安が有るので みなさんが登ってはる間下でお留守番してました