昨日の朝ポタ 豪華なモーニング&ソフトクリーム

法金剛院さんで 蓮の花を堪能した後は
ネットで調べて 朝から営業してるのを知った 進々堂花園店でモーニング



モーニングとは言っても 大体のメニューが900円以上と結構高い
でもせっかく来たので食べました



フライドエッグセット
卵二個のフライドエッグと ソーセージ ベーコン ポテト サラダ
ドリンクはおかわりOK パンはいろんな種類をかごに盛って席まで持ってきてくれます
新しいパンが焼けるたびに 〇〇パンが焼き上がりました
と席まで持ってきてくれるので ついつい手が伸びて 結局10種類以上食べました
しばらく動けなくなって 一時間以上過ごしてしまいました
(その間も お姉さんがパンを持ってきてくれました 嬉しいけど 誘惑するのはもーやめてぇ)



お料理もおいしいし、パンもどれもおいしくて
朝から945円使ったけど 満足の行く内容だし サービスもよかったので
ぜひ また 行きたいと思います

実はこの日 リビング新聞で見た 河原町荒神口に有る
ぽうか と言うお店のソフトクリームも食べたいなぁと思ってたんですが
この時点では これ以上なんか食べるのは無理って感じ
マイミクさんの Nねぇさんにメールしたら 「走って消化して 食べましょう」とのお返事 (笑)


お店に入った時点では 
「ディレーラーの調子が少し悪いし、この近くの西大路のコンズに寄ろうかなぁ でも時間まだ8時半すぎやし
店があくまで時間持て余すなぁ」と思ってたんですが
長々と朝ごはんを楽しんだおかげで ころ合いもよくなったので
とりあえず 西大路コンズ目指して南下

うまい具合に開店10分後位の時間に到着し 整備点検してもらいました

その後家に帰ろうと走ってたら
あんなに まんまんだったお腹に なんとなく隙間ができてる感じ
これは ソフト行ける

って 事で 



ちょっと迷いつつも 荒神口のぽうかへ到着
ソフトクリーム購入して かもがわで食べて 大満足


と ここまでは良かったんですが
のんびり朝ごはん食べて
自転車屋さんに行って
ソフトクリーム食べて
と うろうろしてる間に 時刻は正午近くになってしまい
めちゃめちゃ暑くなってしまいました・・・・

サイコンの温度計を見ると41℃ (@_@)
マジで
鴨川公園の水場で マジクールを濡らしなおし
水もたびたび飲みながら帰ったんですが・・・・

家の近所まで来て
100均寄って帰ろうと いつもと違う道に入って少し行ったところで
足動かなくなり、頭も少し痛い 



これって 熱中症 あわてて自販機でアクエリアスを買って一気飲み
その後100均で涼んで あやうく難は逃れましたが
ヤバかったです

計画では10時半位には家にいるつもりが
調子に乗って帰りが真昼になったのが敗因だったようです

まあ ここまで暑いのも あとひと月なので これからは 真昼には走らないようにします