今日の朝ポタ 法金剛院

この間の朝ポタが楽しかったので
今日も朝から出かけました
法金剛院と言うお寺が 蓮のシーズンのみ7時に開いてるのを知ったので
本日の目的地に決定
特に目覚ましもかけず 朝暑くて目が覚めた時点で行こうと思ってたら
目覚めたのは6時でした

トースト一枚かじって 諸々準備して 出たのは6時45分
この時点では まだ涼しくて 自転車で風を切って走ると快感


丸太町通りをひた走って花園駅前にある 法金剛に着いたのが7時半
山科から45分で着きました
電車で行くより早いかも

お寺の中は緑が滴るようで 暑さを忘れます


朝早いと言うのにもう そこそこの人出でした
朝の方が気持ちいいですもんね 





池一面に蓮の花が咲いていて
極楽浄土に来たみたいです



池に咲いてる白い蓮以外に 鉢に植わったピンクの蓮も咲いてました


普段なら だらだらしてる休みの日の朝に
素敵な景色を見られて、リフレッシュできました

朝ポタ やっぱり楽しいです