宇治偵察ポタ

今日も朝ちゃり、6時半過ぎ出発で宇治に行きました

家でロールパン一個だけ食べて出ましたが 六地蔵あたりでおなかが減ってきたので
BIG boy でモーニング



トーストセット 450円 ドリンクが飲み放題なのがうれしいです
でも これが 450円でこの間の 進々堂モーニングが945円やったら
あっちの方がお値段倍でもお値打ち感は有るような・・・(また行こう)



木幡から宇治川沿いの道に入って一路南下
前に宇治に行った時には対岸側の道を行って トラックとかガンガンに走ってるのに川側にガードレールが無くて死にそうでしたが、逆側はえらい静かで走りやすい道でした
けっこうあっと言う間に宇治に到着



京阪宇治駅側です ここを少し南に行った場所が集合場所
自販機・トイレ・水場・木蔭・完備のいい場所でした Yさんありがとうございまする

ただし コンビニ系はないので 待ってる間に食べたい人は京阪・JRの駅前でなんか買って下さい

せっかくなので宇治神社にお参りしてきました



この間みたいに帰りが遅れて 熱中症になったらたまらんので
このあと 即 お店偵察して帰宅する積りが
川沿いの道があんまり気持ち良いので ついつい天ケ瀬ダムの見えるところまで行きました



たぶん 小学校の遠足以来の天ケ瀬ダム
ここまで 自転車で来れるとは去年の今頃には思いも寄らなかったので ちょっと感激

明日は お店偵察編を書きます