宇治川で夏遊び 1

天気予報で夕方から雨が降りそうって事で
9時現地集合になったので
山科駅組の集合時間は 朝7時半
私はともかく 遠方から参加の皆さんには申し訳ない位 早い集合になってしまいまた

↑てなこと書きながら 私が一番最後に山科駅に登場
(遅刻はしてません 時間丁度にあらわれました)


山科駅組は 大津から自走のMさん
輪行くで来られた Cぴーさん Nねぇさん Hさん

さっそく宇治に向けて出発
前は川沿いの道を行きましたが 今回は山科刑務所前経由で途中から外環を走ったので
思ったより早く集合場所に到着
本当は途中で休憩を入れたかったんですが 適当な場所がなく 結局ノンストップで宇治まで行きました





集合場所に 今回の 影の幹事 Kさんが既に座ってました
なんでも8時に到着したとか 早い 早すぎる (笑)

ほどなく G3さんと Tさんも登場
Tさん 本日は なんと リカでさっそうと来はりました 



最後の一人 Hさんのお友達 Gさんは 宇治橋商店街で合流って事なので
私らも宇治橋通り商店街に移動
気づいたら Gさんが合流してはりました

橋の西詰めに自転車を置いて
手ぬぐいやさんを見て パン屋さんで買い物して



スーパーに行こうかとしてると
なんかええ匂い・・・・
うなぎ屋さんでした  Hさん Nねぇさんが うなぎを買ったら
みんな 雪崩を打つように うなぎ屋へ
結局全員 おひるはウナギ 



最後に スーパーで ドリンクと すいかを購入
でかっかい すいかは Kさんが でっかいリュックに入れて背負ってくれました

川遊びの場所まで 距離は短いものの えげつく重いリュックを持って走って頂き
まことにありがとうございました m(__)m
Kさん 腰 大丈夫ですかぁ

しかも すいか代 Hさんが立て替えてくれたのに
すっかり割り勘するのも忘れたし

ほんとすいません 


つづきは あす