夏は夜

宇治の話の途中ですが
今日は ナイトライドしたので
その話を書きます




今夜はのす父がごはん不要って事なので
のすと 前にランチで行った カフェショコラの夜のビュッフェに行くことにしました

めったに夜乗らないし
乗っても山科の中だけだったので
ほとんど初ナイトライド

ライトがノグの1 LEDなので
走る先の路面状況が見えず怖い
って事で 急遽 一条アルチメイトファクトリー に 立ち寄って
ノグの 3LEDライトを購入 
ぐっと安心して走れるようになりました

出町まで行きは鴨川を走ったんですが
路面が石から砂に変わるところとかよく見えず
砂だまりで滑りそうになったりして
すっかり慣れた鴨川沿いの道が めちゃ新鮮
ちょつと怖いけど 楽しい 

なんとか コケもせず 無事カフェショコラ到着
夜もなかなかいい雰囲気



ビュッフェのサラダは昼とだいたい同じような感じ
お腹一杯で食べられなかったんですが
ナムルやキムチも有ったのが 昼と違うところ
野菜をいっぱい食べられるのは 嬉しいです



メインは チキン ビーフ ラム スペアリブからチョイスできます
これは ラム
少し硬かったけど美味しかったです

これにデザートのパウンドケーキが付いて 1,800円と夜もお値打ち

さらに 昼に行った時にもらった チラシ持参で 10パーセントオフ

美味しい夕飯を食べて
帰路は寺町通り経由で帰宅

夜走るのも楽しいですねー