ソウル自転車話 2 漢江自転車道の事

私らが自転車で走ったのは 漢江の中に浮かぶヨイドと言う島の中の自転車道
漢江にそってずっと続いてる自転車道のごく一部です

道幅は広く 対面通行が徹底されていて 自転車以外は ごく少数の歩行者と ごくごくごく少数のスケーターなので レンタサイクルのコンディションを別にしたら ほぼストレスフリー走行




走って人はほとんどがMTB
そこに たまーに ロード たまーに小径車 たまーにママちゃりが交る感じ
平日でしたが、チームジャージを着て集団走行のグループもとても多かったです


ヘルメットに サイクルジャージで 見た目ローディ集団風ですが
ほぼMTB タイヤもブロックのままでした

女性に多かったのが 



こんな月光仮面(古っ) スタイル
中国みたいな空気が悪いからマスクではなく
日焼けの徹底防止です
男性でもこのスタイルの人が居ました

おばさんやのに 真っ黒の私って もしかしたら かなりイタく見られてたかも (>_<)

女性の奥にいるおじさんは少数派のロードバイク乗り




自転車道沿いに 自転車族目当ての テラス席付きのちょっとこじゃれたコンビニが有ったし
仮設風のトイレも入ってみたら なかなか綺麗だったし
かなり いい感じの 自転車道でした