ソウル自転車話 4 レンタサイクルについて

ソウル自転車話の最後は
私らが借りたレンタサイクルについて書きます
普通のガイドブックにはあまりレンタサイクル屋の場所なんて載ってないので

ソウルナビ

ソウルナビの上記の記事をプリントアウトして行ったんですが・・・・
地下鉄5号線ヨイナル(Youinaru)駅2番出口を出ると、左側(漢江方面)へ行く階段があります。階段を下りて左側(63ビル反対方面)へ行く道を500〜600mほど進みます。その道が終わる所に漢江市民公園野外プールの入口があります。まさにそこがお店。写真で確認してくださいね。


と有るので
二番出口を出て階段を下りてすぐにレンタサイクル屋が有ったのに
「記事にある店と違うし・・・」とプール入口まで歩いたんですが
そこにはレンタサイクル屋ありませんでした

階段すぐ下に移転したんでしょうか??



レンタル料金はソウルナビに書いてある通り
一時間3000ウォン
前金で  IDを預ける必要有り

車種は MTBルック車  子供車  ママちゃり  タンデム(6000ウォン)
がありました

MTBルック車がだいぶん イタかったので ママちゃの方が無難だったかも (荷物も詰めるし)

びっくりしたのが 鍵を貸してくれないこと

数時間借りて 途中で観光やごはんなんて積りだったら困る所でした
そのつもりの場合は 鍵持参が必要です


レンタサイクル屋の 自転車は いまいちでしたが
サイクリングロードが良いので 走行自体はめちゃ楽しかった

又行きたいです 


レンタサイクルには関係ないけど
空港に向かう途中でも サイクリングロードが有って
沢山の人が走ってました