一人ポタリング その1

二回連続で雨の休日 今日も雨やったら どつくで→誰を?と思ってたら
ちゃんと晴れました

朝ごはんを済ませていそいそ出かけました
なんとなく 絹かけの道に行こうかなぁ 程度のゆるーい計画だけを胸に
東山超えて 市内中心部へ

東山超えた おなかが減ったので 丸太町のマクドに一時沈没
エネルギー補給して 再出発

とりあえず西に向かい 北野天満宮周辺に辿りつき
少しタイヤの空気がへってる気がしたので
上七軒のコンズで空気を入れてもらい ついでに 激安品がないかと探しましたが 今日はバーゲン台自体見当たらず ゲット無し 




北野天満宮の前で 地図を検討 
きぬかけの道に行く積りでしたか
なんとなく 北の方に行ったら 紅葉見れるかも・・・・光悦寺に行ってみよう
と言う気持ちになりました

足の向くままが ひとりの気楽さ



金閣寺の横の道北上していくと 結構あっけなく しょうざん芸術村に到着
ここって持っと 上って行くイメージやったんですが ゆるい上りって感じでした



さらに北上してくいくと 北山杉のトンネル 山って雰囲気になって来ました



地図を読み違えて 光悦寺は とりあえずこの道を上がれば良かろうと ずんずん進んでいくと
完全に山道・・・・
この先車は入れませんみたいな 看板があっから 気がつけば良いのに
あほうの私は押しあがりで進んで行きました
しばらく行っても 全然登りも終わらないし どんど山道になっていくし
これはおかしいと 戻ることに・・・・
引き返さず 突進していって 道に迷ったら  「セルフうば捨て状態」やん

急坂で道もあれてるので 怖くて乗れず 押し下り

あほです  

山道でたところの 農産物販売所の人に聞いたら 思い切り逆方向に進んでました

光悦寺はあの坂の上と教えてもらった方に行くと





えげつない坂  見ただけで 下車しました
また 押し上がり  
もしかしたら 帰りってここを下りるのか ? こんなところ押し下るのも怖いやんと思ったら
上で普通の道に繋がってました