光悦寺と 進々堂のランチ

山に迷い込んだり 激坂に唖然となったりして
やっとの思いで辿り着いた 光悦寺



入口の辺りから かなりええ感じです

毎週のように出かけるので
有料拝観のところにはあまり入らないようにしてる私ですが
今回は せっかくなので 拝観することにしました



さすがに ここまで北に来ると 10月でも一部の木は紅葉を初めていて
綺麗です

全部が紅葉したら めちゃめちゃ綺麗やと思いますが
そうなると 人が多くなってしまいますから
一部紅葉でも ひとり占めできる 今の時期方が ええかも



しずかな 園内をのんびり散策して楽しみました

光悦寺を出たら はや12時過ぎ
お腹がペコペコです

今回は
前に行った時にアンケートに答えて ゲットした500円券を使って
花園の進々堂でランチの積りだったので
急いで 南西へ

北山の進々堂でも良かったんですが
前に行った時混んでたので 花園まで行くことにしました

行きに劇坂を通ってるので 帰りも劇坂やったら又押しやなぁと思ってましたが
帰りの道は普通でした
どーも 私の通った道は へんなルートやったみたいです



途中 なんどか 道を見失い ここはどこやろうとなりつつも
なんとか大きい道にでて 自分居場所を知り
無事 花園進々堂に到着

前に朝に来た時は空いてましたが
この日は満席で少し待ちました



キッシュランチ

日替わりのハンバーグランチにも惹かれましたが
おかわり自由のパンを思っくそ食べようと 軽めのこちらをチョイイス
キッシュめちゃウマい 

200円ほどの追加で スープとデザートも付けられますが
パンを食べたいので それも却下

パンはこの倍ほど食べました
イメージ的には この三倍くらい食べるつもりでしたが
そこまでは 食べられませんでした 残念
口ほどにも無い人間です