一応絹かけの道

進々堂でしこたま食べて 外に出てきたら もう太陽がだいぶ西に傾いてました
まだ 2時くらいやのに・・・日が短くなりました

もう帰ろうかと思いましたが
地図をみたら 妙心寺を抜けて行ったら絹かけの道に出らるようなので 帰りがてら走って行くことにしました

手持ちの自転車マップには 妙心寺の中は自転車乗り入れ不可となってましたが
行ってみたら 普通にみんな自転車で乗りこんでいくので
私もお寺の中を抜けていました





が お寺の北口から出たら 住宅地の中のほそ道に出てしまい
またしても 「私は誰、ここはどこ」状態

でも 適当に走ってるうちに 仁和寺の前に出てきました



ここから 一瞬逆走してしまいましたが
道路標識を見たので 「あ 逆やん」と気がついて
引き返し 金閣寺方面を目指します



絹かけの道の 石碑



この写真では 車があまり写ってませんが
実際は かなり交通量多く
アップダウンも多い道でした


無事堀川まで西に走って
そこから南下して帰宅しました