サイクルモード2008-1

昨年同様 朝9時から 入場待ち前から20人目位で入場

並んでる間  とりあえず 後になったら行列必須の デローザ コルナゴのへんを乗りに行こうと言ってたんですが、入場して歩いてる時に KHSのブースを見つけたのすが「乗りたい」と言うので
思わず KHSを試乗



朝一番で試乗コースが空いてたので めちゃ楽しい 
でも 思い切り走れるこの時間に 買う予定のない小径に乗ったのは ちょっとミスやったかも


又歩いて行くと 東京サンエスのブース発見
テスタッチミニヨンが居ました 
しかも420サイズ   この時点で 「空いてるうちに デロ・コル」は頭から抜けて
「乗るし」とのすに宣言

さっそく試乗コースへ

今までロードに乗ろうとした時には 前傾姿勢が 顔から道路に突っ込んで行くみたいで怖かったんですが
このところ キャス君をかなり 前傾ポジションに変えて乗ってる効果+ サイズがぴったりの効果で
怖くない  
やっぱり キャス君に比べて すいすい進む感じ ロード楽しい 



空いてる時間だったので 試乗コースを二周させていただきました



せっかくなので エアリーにも試乗
これは完成車モデルと違って アルテグラ組み込んでるそうで
軽い 軽い  持って走れそうなくらい軽いです
でも値段は50万円くらいになるそうで(完成車は約30万) まったくお呼びで有りません



東京サンエスのブースでかなり色々突っ込んで聞いてたので この時点ですでに11時近く

ちょっと 気分転換に 固定初体験しました



ブースの係りの人に 乗ってみたいけど危ないですか?と聞いたら
ブレーキもあるし 足もフラットペダルやし 急に足を止めなかったら大丈夫と言われて
乗ってみたんですが
面白いです  降りようとしたときに足が回るのが少し怖かったですが
なんか 足を押されてる感じと言うか・・・
普通の自転車と違う面白さが有ります
乗ったのは 思い切りサイズ有って無くて 上半身が突っ張って 手が痛かったのですが
サイズが有ってたら もっと楽しかったろうと思います



昨年は 行った日が違って 見られなかった
いつも本を読んでる 疋田智さんのトークショーもチラミできました

まだまだ続きます