南紀白浜 その2

ご飯のあとは ビーチコーミングする砂浜を探して海沿いの道をドライブ
うまいこと ええ感じの浜辺に辿り着きました



漁船が数台砂浜に上げて有るのでたぶん夏場は立ち入り禁止な感じの浜だと思いますが
今は オフシーズンなので問題ないようです

さっそく火をおこして 焼き芋 焼き銀杏制作に着手

芋が焼ける間にビーチコーミングタイム



企画者K氏が「海には居るので長靴推奨」と書いておられたので
正直にゴム長で行ったら
他の人はみなさん普通の靴やって うそーん って思ってましたが
いざ 浜に来たら 長靴強い
私一人 海の中にざぶざぶ入って楽しんでました



遊んでるうちに おいもと銀杏がええ具合に焼けてました

お芋もおいしかったけど
銀杏がめちゃうま  特にぱちぱちハゼたのが絶品でした



私の拾った 貝や ビーチグラス
実は宝貝も拾ったんですが  中身が入ってて生臭買ったので
火であぶって中味を焼き切って引きずり出そうとして 失敗
貝をダメにしてしまいました 



楽しく遊んでるうちに あっと言う間に 夕暮れ時
冬は日が短いです

2時間程の浜遊びでしたが
景色も良かったし お日さまが燦々とさして温かったし
最高に楽しかったです