ランチと紅葉

今日は 学生時代の友達が狂言を見に 三重県から来たので
ランチを一緒に食べるために 四条まで行きました

もちろん ? 自転車で



セカンドハウス東洞院

セカンドハウスは 私らがまだ 女子大生やったころに 学校の近くに一号店が出来たお店で
学生のころよく行っていた懐かしのお店です

友達のうち二人は中学からの友達
も一人は 大学からの友達です
当然みんな結構なお年頃ですが しゃべりだしたら気分はもう学生 (笑)



パスタランチは 全員違うのをチョイス 
なぜか 食べあいはせず 全員おとなしく自分のを完食
私は 白菜とツナのアラビアータ おいしかったけど それぽど辛く無かった
もっと辛い方が良かったなぁ



デザートは付いてなかったので 別にケーキをオーダー
こっちは みんなで 回し食べ

手前向って左のバナナパウンドケーキは昔よく食べてた懐かしのケーキ



食べて しゃべって 笑って 二時間くらいお店に居てました
学生時の友達は久々に会っても すっと 元のノリでしゃべれるのが不思議です


狂言を見に行く二人&家に帰る一人 と別れて 自転車で帰宅の途に

東山三条経由でまっすぐ帰りかけたんですが 
せっかくなら少し景色を楽しんで帰ろうと南禅寺からインクラインの方に行ってみました

燃えるような紅葉がきれいです

のすの病院に立ち寄って 帰宅前に 疎水沿いの道へ寄り道

ここも 真っ赤に燃えてました



赤カスタムのキャス君と 紅葉 絵になります