大阪自転車店めぐり その1 迷走ポタ

のすの足がまだ完全で無いので 当日朝まで地下鉄利用して行くつもりだったんですが
朝になって のすが「歩くより楽やし自転車で行く」と言うので 急遽
ダホンとCMとで 大阪入り
と言う事で準備不足ってのは有りましたが

それにしても 自分でも クラクラするほどの大迷走

頭の中では 大阪から 南に進んで 心斎橋キャノンデール堺筋本町ワイズ→天神橋六丁目ヴィァサイクルビレッジ→大阪 の予定が・・・・・・

とりあえず 大阪駅前のややこしい所を抜けて ほっとした所に うまい具合に駐輪した自転車を見ながらごはんの食べられそうなカフェを発見



ここなら 安心してごはん食べられるし とりあえず昼ごはんと
のすはカレー 私はパスタで腹ごしらえ
さてと出発した時点で
脳内の地図が どうも どうも 脳内の地図が90度回転してしまっていたようで


南に進んでる積りで どんどん 東に進んでました
途中 京都→の 標識が有ったので おかしいなぁとちょつと思いましたが
まあまあ まっすぐ言ったら 淀川にぶち当たるやろと ずんずん進んで行きました
で 結果川は有りましたけど・・・・南北の橋やと思って 東西にかかってる橋を渡ってました
(アホです)



南に進んでると思って その実東に進んでいた橋の上
川には沢山の水鳥が遊んでて なかなかいい眺め
歩道がすごい広くて 殆ど人が通って無かったので 気持ちいい 
(と 気持ち良くさらに明後日の方向へ)


さらに行くと 京橋の駅前に出て やっと 「これは全く違う方向に進んでる」と気がつき
やっと軌道修正

進路を西に取って しばらく行くと 大阪城に出ました
お堀の横の道を南に下がって行ったので 景色が良くて
道には迷ったけど ええポタリングやなぁと 二人して上機嫌



御堀ばたの道を外れて さらに西に進む道筋で 警察官の方に出会ったので道を確認して
やっと 堺筋本町への確実な道筋が分かりました



途中で 有名な「ぜー六」を発見 わりと暖かな日やったんで 食べていこうかと思いましたが
残念ながら閉まってました

さすがに もう迷走は嫌なので 途中二回ほど道を確認しながら なんとか 堺筋本町到着
この時点で 心斎橋はあきらめてたので 一路ワイズロードに向かいました