福幸の中華ディナー

昨日は 我が家唯一の家族そろっての正月休み
一日しか無いから ご飯作のは 勘弁と言う事でこの数年 近所のホテルでフレンチやったんですが
今回は予約電話が遅すぎて 撃沈

京都駅前の 福幸で 中華でお正月となりました



ひと皿目の 前菜盛り合わせ チャーシューの外の皮が ちよっとパリッとして甘くて美味しい



カニ肉と ふかひれのスープ アツアツでやけどしそう

これの後に 蒸し点心三品が来て



メインその一は ほたてと海老のいため
あっさり味です

二品目は


ちょっとしっかりした味付けの 牛肉とまこもだけ
お肉が結構分厚くてポリューミー
この辺で お腹がかなりいっぱいになって来ました

さらに タイの香草蒸しが来て 本当に満腹ですが。。。。。



しめの焼きそばも美味しくて もちろん完食  あああああグルジイ

でも 最後のデザート タピオカココナツミルクもしっかり頂いて
お腹がタヌキみたいになって帰宅しました

全7品のコースで お値段控え目 5250円/人

来年もここでもええかなぁと 好評でした

御馳走様です → のす父