大阪自転車店めぐり その2 ヴィァサイクルビレッジ&シルベスト

難波橋を渡ってさらに北に行くと 懐かしい キッズプラザ大阪のところに出てきました
昔一緒に来た時の のすは可愛かったな~ (遠い目)
今は館内の滑り台でも滑ろうものなら 小さい子ママさんがあわてて自分の子供を回収に来そうな雰囲気になってしまったなぁ のす 



しかし ここって 梅田からわりと近かったんですね

さらに北上 たまたま前を通りかかった サイクルランドなにわをチラ見



途中で これはもう途中で暗くなってしまう と ライトを持って来なかったので ローソン100円ショップで
間に合わせのライトを購入
なかなか goodなライトをのすが見つけて来ました


これでもう途中で暗くなっても安心やと さらに北に進んで
なんとか無事にヴィァサイクルビレッジに到着 



ワイズとは違って簡素な作りですが おしゃれな自転車店でした
ウエア類も結構揃ってるし バッグ類もたくさん有って 私的にはワイズより楽しかったです
お店がそこまで大きく無いので ワイズ見たいに写真撮り放題ってわけには行きませんでした

(でも ワイズでは貸してもらえなかった お手洗いも気軽に使わせてくれたし、私はこっちの方が好き)
お店を出る頃にはとっぷり日がくれて 100円ライトの出番
かなり明るくてええ感じ



梅田中心地は 車道も歩道も満員 歩道走るのは無理なので 車道を行きましたが 暗い事も有ってこわかっです
でも イルミネーションがきれい


5時半過ぎに大阪駅前に辿りついたので じゃぁ行っとくかと 東に向って シルベストサイクルへ
年内最後の営業日と有って 常連さんがたくさん来てはるようで
店内は年末のあいさつが飛び交ってました

あれこれ迷って インフレーター購入して お店を出たら・・・・なんとすでに閉店してました
いつもは 8時までですが この日は6時閉店やったんです
前は8時前に飛び込んで シューズ買ったし 今回はしらんと閉店まで居たし 私ってシルベストでは迷惑客かも

こんな感じで 迷って大阪城まで行ったり 懐かしいキッズプラザを見たり
自転車店以外も色々楽しんで ナイスな一日でした