開運 都七福神ツアー その2



えびすさんの後は プチヒルクライムですよー と言われて
東山方面へ
距離は短かいけと゜ 結構な登りでした

さらに石段を登った先が 長楽寺 布袋和尚さんが祭られておられました

本当の都七福神では 布袋さんは万福寺となるそうですが
距離の関係で ここにお参りしました



ここでは中に入ってお庭も拝見して しばし ゆったりと時をすごしました



最後に寿老人さんがおられる 革堂へ

ここには 七福神さんの石像が有ったのでお参りできなかった 二福神さんを含め 七人の神様の姿を見ることが出来ました



雨が降るというので 欠席された方も多く この日一緒に走ったのは七人
うち 私だけが女性で こっちも七福神状態でした

一応 私が弁天様 (笑)



いよいよ雨が迫ってる感じなので これで七福神さんめぐりは終了して
新風館 きららにてランチ



おばんざい ランチ おかずの種類が多くて ヘルシーで美味しかったです