中崎町のRカフェ

この間の土曜
と ある用件で 大阪の南森町まで行く用事が有り
大阪駅での乗り換えがヤヤコシイのと 交通費節約 の両方の意味で
ルイ君を連れて行ってきました

寒さにめげて結構遅めに出たので 大阪駅で展開してすぐに昼ごはんに向かいました
行った先は 職場の若者に面白いカフェが沢山あると聞いてた 中崎町
名前を教えてもらっていた Rカフェの看板が 目に入ったので じゃあここにしょうと行ってみました



路地の一角にある一軒民家みたいなお店です



まわりの壁に カラフルな絵が描いてあって 面白い雰囲気の一角です



お店なかも 民家風 京都の町屋カフェとはまた一味違って 子供のころ友達の家に遊びに行った時みたいな感じ



オムライス サラダ付きで700円
中のごはんがしっとりしてて これもなんか 友達のお母さんが作ってくれたような風情

若い子らには新鮮な雰囲気やと思いますが
R50の私にとっては昔にタイムスリップしたみたいな気分のカフェでした