めっちゃ美味しい たま木亭のパン

今日は あんまり長い時間出歩くのはやめとこうと思ってましたが
天気良すぎるので 家にいるのは無理。。。。
近場?でどっか行きたいなぁと 考えて この前都七福神で距離が遠いのでと 長楽寺に置き換えられた
黄檗の万福寺に行くことにしました

洗濯干したりして だらだらしてたので 黄檗の辺りに着いたのが11時過ぎ
どっか適当なお店でランチと思ったんですが 食指の動くお店も見当たらないので
すんごいいい香りがしてた パン屋さんで パンを購入



小さいお店ですが 有名な店らしく すごい混んでました

自転車用エコバッグに入れて 万福寺の手前まで移動



ちょうど 総門の前が公園みたいなスペースになってたので
そこのベンチでお昼にしました
暖かいから気持ちいいです



いやらしいほど迷いに迷って買ったパン

丸いのがジャガイモとベーコンの入ったパンで めちゃジューシー
しっかりしたハード系のパンなのでたべ応え有り 

細長いのは パイ生地に買ったその場で クリームを詰めてくれるパン
クリームを直前に詰めるので ほんとうサクサク 

三つ食べようと思ってましたが 上の二つを食べたらお腹がいっぱい
見た目よりボリューム有ります

クロワッサンは帰り路に山科川のほとりでおやつにしました

チーズクリームと誤解して買っんですが 実は中味は細長いのと同じカスタードクリームやったので
かぶってしまって ちよっと失敗  でも 美味しいから 良しです

黒いのはお土産に買った 焦げパン 宇治のお店の焦げパンより固くて食べ応え有り系

とにかく どれもおいしいパンでした