自転車で行ける中国 萬福寺 その1

七福神のお一人 布袋さんに会いに 黄檗萬福寺に行ってきました

萬福寺に行くのは 妊娠中に普茶料理を食べに行って以来なので
17年ぶり

その時は普茶料理の印象が強く あんまりお寺の事方は覚えて無かったので
新鮮な気分で拝観してきました

萬福寺 本当に中国のお寺みたいで 
中国好きの私なので かなり気に入りました



総門のところからしてすでに中国ムード



金の布袋様
かなり メタボです  



中国風のちょうちんの飾られた廊下
んー こういう感じ好きですねー



大雄寶殿の香炉のブルーがなんとも中国




冬で人が少なかったので ひとりブラブラ歩いてると本当に中国に来た気分
ここって 交通費ゼロで来られる中国やん と 喜んでいっぱい写真撮ったりので
明日も続きます