京都魔界探訪ツアー その2

続きです

今回のツアーはとにかく見どころ満載
移動距離も長いので 移動は迅速にと言う TOMさんの指示にもかかわらず
移動のたんびに ドタバタしてしまったので 覚えないところもチラホラ

豊臣秀次のお墓のある瑞泉寺を見たあと

よく前を通ってる 寺町の矢田地蔵尊
ここはもう 中学生くらいの時から数えきれない位前は通ってますが
じっくり拝観するのは初めて
ここで撮った写真に子供の霊が写ってると 騒ぎになりましたが よく見たらホンマに子供さんが
居はりました 



下御霊神社

ここは応仁の乱が始まった場所で TOMさんいわく
謀略の犠牲となり非業(ひごう)の死
を遂げた人々が祀(まつ)られている 京都で最も恐ろしい場所だそうです


魔界めぐりでお腹ぺこぺこになって 昼食場所
出町柳のかんからへ



ここのランチは 安くて ボリューム満点で おいしいです

本日の日替わりランチ がつっり頂きました



続いて 最も恐ろしい場所 その2の 上御霊神社

ここって のすの学校のすぐ近く 学校の近くにも 魔界・・・京都は怖いよ

このあと
表千家 裏千家 一条戻り橋とめぐり

パシオネさんの笑顔ツアーでも訪れた 清明神社へ



ここでKさんと コスプレ写真撮ってもらったんですが 自分カメラで撮ってもらうのを忘れてた

さらに 続きます