近所の桜  つづき



岩屋神社の前の満開の桜を眺めたり

帰り路に又通った 大石神社で 池にいた鴨を見たり



のんびりしてたら またポツポツと来たので
あわてて ランチスポットに移動

前に のす父と一回来た 再会 と言うカフェに行きました




店に着いた途端に激しい雨
うまい具合に 屋根付きの駐車場があったのでそこに自転車停めて
食べてる間に上がるのを期待して ランチ





本日のランチ 1000円 スープ ドリンク付き

すごい美味しかっです 

食べ終わって しばらく待ってても まだ雨
でも 小降りなので もう帰ろうと 走りだしたんですが

走り出したとたん 激しく降ってきて
キャップかぶって無い Nちゃんは 前も見えない状況に
しかも むちゃ寒い 死にそう
ロードで雨は初めてなんで 怖いし (>_<)

とりあえず マクドに避難して 雨の止むのを待ちましたが
全然上がらないので
Nちゃんは 地下鉄で輪行して帰宅

私はちかいから 思いきって自走して帰宅と言う事になりました

しかし・・・・Nちゃんが地下に消えたとたん・・・・雨上がりました

まったく ひどい天気です

家に帰った頃には 青空まで見えてて あの恐怖と寒さはなんだったんでしょう