近所の桜  大石神社&岩屋神社

今日は 去年買った Wちゃんの ダホンカーブP8が調子悪いので 自転車店に行くと言う話から
なら 休みを合してついでに花見しようと言う事になり
家の近所エリア花見サイクリング

駅前で待ち合わせて まずは自転車店
もし時間かかる故障やったらどーしょうと思ってましたが
すんなり修理完了  ブワブワやったタイヤにもきっちり空気を入れてもらって
いざ花見へ

あさ 山科駅前が恐ろしい ジジババの渦やったので
メジャースポットは混んでるやろと
大石神社に行きました



境内に入ったら この見事な満開ののしだれ桜
私の家の近くの毘沙門さんのしだれ桜も綺麗ですが
こちらも見事です
でも人は殆ど居ません

サクラの下をふと見たら



こんな可愛い馬さんが
最初みた時は 木のさくの陰に隠れてたんですが
帰りに通ったら 草食べてました  ぶりぶり可愛い



次は岩屋神社
大石神社よりさらに人が少なくて・・・というか 歩いているのは私らだけ
しだれ桜は 大石神社の桜を分けたものだそうです



接写してみました   



境内に居た 顔は若干怖いけど ひと懐っこいネコ  (=^・^=)

デジカメで顔を写そうと年したら 意図せずフラッシュが発光してしまい
ビビらしてしまった   すまん →猫

所で 自転車店から 大石神社に向かう途中でちらりと降ってきた雨も
すぐに止んで たまに日の光がさしてきたりしてたので 雨まだ大丈夫かなと思ってたんですが・・・・

明日に続く