春爛漫の京都 その2

五条での所用を終えて さて 何食べようかと考えながら鴨川を北上

今出川まで来た時ちょうど12時で
前から気になってた アルソーレの開店時間やったので
いまなら窓際の席に座れるぞ と 入りました


前はボンボンカフェと言うカフェやったのが
いつのまにかイタリアンになっていたお店です




日差しがたっぷり入る窓際の特等席 すごく気持ちイイ

パスタランチは ドリンク付きで800円と安い



お味は・・・・まあまあかなぁ
まあ 今回は特等席に座れたので ヨシと言う事で

食後鴨川を南下 
桜並木が綺麗です


やっぱり鴨川は良いです

そのまま帰ろうかと思いましたが
時間も早いし のすが 「西大路のコンズでサイクルウエアを半額で売ってるでぇ」と聞いてたので
西大路五条へ お店について 見始めたとたん のすから電話

なりゆきで 買ってあげるとなった グリップ 持たせたおかねがびみょーに足らんかったようで
「どうすんねん」と怒ってます

と いうか 小銭程度は余分に持っとけよ 

しゃあないので コンズの上七軒のお店目指して また北上

無事グリップも購入てして

最後は 綺麗になった 堀川ぞいで 親子でアイスクリーム食べながらの花見



堀川沿いに遊歩道が出来て  ソウルの清渓川を彷彿させる雰囲気になってます
(スケールは小さいけど)
ちなみに こちらは鴨川と違って 自転車は禁止
のんびり歩いて楽しむ川沿いです