雲ケ畑&大原

今日は 違駄天さんの 朝練に混ぜてもらって 雲ケ畑へ

朝練ってだけ有って集合が早い  賀茂川のうんと北の方 京産のグランドにほど近い辺りに
8時20分  ウエブで確認したら 14キロやから 一時間で十分やとは思うけど
遅れてはならじと7時前に家を出たら 一時間かからず到着
周囲にコンビニもないし30分どーしょう
トイレも行きたいしなぁ と困ってたら 近くのグランドの所に ナイストイレが有りました



橋の上のベンチで ぼーっと待ってる間も 好天の日曜と有って沢山のローディさんが北に向って行かれます

待つことしばしで 時間より早めに 違駄天さんチーム登場
全員男性・・・安易に来たけど ヤバい?

ま ここまで来たら 行くしか無いです

しばし自己紹介などした後 「じゃ行きます」と出発
はははは 早い (>_<)
あっと言う間に 皆さん私の視界から消え去られて行かれましたが
Kさんが 一緒に走ってくださったので ひとりにならずに済みました
有難うございます

雲ケ畑と聞くと なんかどえらい山の中って感じですが
実際には のぼりの間に平地が有るので 思ったよりしんどくなく
周りの景色など楽しみつつ登りました

北の方なのでまだ桜が満開で綺麗でしたが
ポタじゃないので 写真がなくて残念



無事 到着

家から都合 一時間半程でこの景色(実走行時間)
自転車ってすごい
スーパー行くだけのもんと思ってた頃から思うと嘘みたい



ゴール地点の 洛雲荘 ポタやったら ここで鍋とか食べたい所・・・・

ここで解散となり さらに峠に向かう人
奥様の顔を思い浮かべ 家までぶっとんで帰られる人 とさまざま

私はKさんの 「大原の朝市」の言葉に なんか美味しいもの食べられるかもぉと
即答で「行きます」と返事

静原経由で大原目指します



京都の南の方はもう 葉桜ですが
このあたりの桜は 今が見ごろ



途中の峠が 雲ケ畑より厳しくて 「あのまま帰った方が良かったかも」と思った瞬間も有りましたが
やっぱり登ってみたら 達成感有るし楽しいです

残念ながら朝市は終わってたので コンビニで補給して 帰路につきました

みなさん ありがとうございました

楽しかったです