インクラインの桜

雲ケ畑&大原のかえり路
流石に 二個も坂を上ったので 帰りの東山を素直に登るのがダルくなり

精神的ショーカットルートで帰宅

精神的ショートカットと言うのは 東山のねじれトンネルの手前で インクラインに上がり
階段の所を押しあがり
公園を抜けて東に進むと あら不思議 東山の坂がほとんど終わってます・・・
と言うやつです

実際には 必要以上に高い位置に一回上がってるので ショートカットかなんか意味不明


でも昨日は このルートで帰って良かった



桜はもう 半分葉桜やったんですが

しばし ベンチに座って休憩してたら 風が吹いて来て
すごい桜吹雪



写真ではうまく写ってませんが ほんと綺麗でした



疎水の中も 桜色