嵐山まで行きました その1

今日は 自転車友達お二人が 奈良から自走で京都入りされるとの事で
流れ橋までお迎えに行きました



ダートでこけないかとビビりながら 宇治川沿いの道を走行
観月橋から先は舗装路になり いちぶすごく川に近い場所を走るので 面白いルートです

第二京阪道路の 自歩道
ここはもう 久御山インターより南なので それなりに信号待ちが有りますが
久御山までは 信号もなく ほぼノンストップで走れます
こういう 街中を素早く移動できる道が有ると助かります



ちなみに自歩道と言っても ほとんど歩行者は見かけません
と いうか自転車も 八幡近くでチラチラ走ってる位で
中書島久御山間は「道ひとり占め状態」でした



待ち合わせより早く着いたので 流れ橋をのんびり歩いて渡ってみました
結構歩きゴタエありました

ふと携帯を見たら 早く着きすぎたそうで もうとっくに四季彩館にいるとの事なので
急いで合流

もともとの話では 伏見あたりで ランチして 帰路に着こうか って事だったんですが
余りに天気が良いし 風もないので 嵐山まで行くことになりました

じゃあ 腹ごしらえしときましょうと 四季彩館で おそば



ここのおそばは やっぱり美味しいです