琵琶湖 北湖一周 その1

5月9日の北湖一周の話を書きます

流石に今回は カメラは持参せず 携帯の画像のみ
景色のよい場所を通っても 止まって写真撮って と言う事は無かっんたんで
極端に写真が少ないです


ドキドキで家を出て 500メートルも行かない地点で
インフレーたーが逆に付いてるのに気づいて 止って 足もとを覗こうとして いきなり立ちゴケ
波乱の幕開けです(>_<)

しかも 集合場所を 間違えていて 参加のNさんに会わなかったら
駅でボケーと待っている所でした
と言う事で 若干遅刻して 米プラザへ
出発時間を遅らせてしまてました m(__)m

今回は時計回りと言う事で まずは橋を渡らず北上



27キロ位のスピードでの巡航に のっけから ちょっと足が疲れ気味で
先が思いやられます
第一休憩ポイントまでに 一回止まって貰ってしまいました 




35キロほど走って第一休憩ポイント 新旭日風車村到着

さっそくソフトクリームを補給



天気が良いので沢山ローディさんがいはりました



第二休憩ポイントのコンビニ トイレをすませて出てきたら
なんと ホイールが 凄い事に

弱足の私を気遣って Aさんがご自分のデュラエースのホイールと 私のを交換してくれてはりました

走り出したら スゴイ 軽い 軽い

キャス君のスリックとコット君の違い位 明確に違います

こんなんお借りしたら 物欲がぁぁぁ (゜o゜) 

と言う事で やばいかもと思ってたのに 一気に元気回復

湖北のすごい景色の良い所を通って 奥琵琶湖パークウェイとの分岐点に出てきました
行けるような気もしましたが 完走したいので
ここで 体力温存を決意 皆さんをお見送り



自分一人 で 岩熊トンネルを通るショートカットルートへ