琵琶湖 北湖一周 その3



思わぬアクシデントで1時間近く時間がたってしまい

ランチ場所北近江リゾートについたらすでに3時前

慌ただしく遅い昼ごはんを食べました
でかい海老フライが名物みたいです

食事が終ってのリスタートが 4時前
完走までに日没が確実になってしまいました 

Nさんは 家庭的に時間の限界が有るので
彦根で離脱 JRで変えられる事に

とりあえず急ぎ彦根を目指して走りました






この湖沿いの道で 私のサイコンがめでたく100キロを表示
とりあえず100キロは走ったぞと 小さくガッツポーズ

夕暮れの彦根で nさんとお別れして
さらに 湖東を南下

彦根ですでに6時 彦根なんて 私感覚ではJRでも遠いのに
ここから 堅田まで 暗くなる中を走るなんて出来るのか・・・
多いに不安でした

(と いうか 私もここでリタイアした方が良かったのかとの思いが今でも有ります、
結果的に怪我無く大きい迷惑はかけなかったので まだ良かったですが、私が居なかったらもっと早く帰れたと思うし)

近江八幡手前でついに日没
暗くなってからは自歩道を走行したので 車の脅威は有りませんでしたが 行く道が見えないので いつ何に蹴躓いてコケるかと ハラハラ
マジ怖かったです




Aさんが 道を照らしながらゆっくり進んで行かれる後を 必死の思いで走ってたので
ラスト30キロほどの 心象風景はこんな感じです



守山に入ってピエリが見えたときには 
あー 文明社会に戻ってきたぁぁ と心底うれしかったです

琵琶湖大橋手前のコンビニで 最後の休憩をして 橋を渡って ついに完走

てんぱってしまって 米プラザの芝生の中に入ってしまい
本日二度目の立ちゴケをしそうになりましたが なんとか持ちこたえてゴール

永原とか 木の本とか すごい遠いイメージの街まで自転車で行って帰って来たのが
なんか信じられないけど

カラダ的には もしまだ日が有れば 南湖も走れそうな感じだったのが意外でした
もっと オールアウト的になって ゴールかと想像してたんですが


私を連れて 走って下さった皆さんに 心から感謝の一日でした