レンタサイクルを借りる時には・・・

ほとんど 自転車ブログと化してる 私のブログを見て レンタサイクルで 観光するのも楽しそう  とか 思って下さる方もいらっしゃるかと思うので 今日は 少しは お役に立ちそうなことを書いてみます レンタサイクル 私が体験したのは 奈良 なんですが 二度 同行の方のパンクを体験しました (レンタル場所は 法隆寺と 奈良駅前 別の会社です) 自転車好きな人の集まりやったので  二度ともその場で修理して ツアー続行となりましたが それぞれ違う会社でしたが 対応は 「押し歩きで営業所まで来て下さい」と言うもの 5キロも離れた場所に行っていたら 押し歩きでは 1時間半位かかってしまい 楽しい一日どころの話ではないですよね  一回目時の 原因は 分からないのですが 二回目は 典型的なリム打ちパンク って事で 空気圧の不足が原因やったようです で もし 観光地で あまんり 自転車love じゃなさそうなお店でレンタルされる場合には 事前に タイヤを手で押して おいそれとはへこまないのを確認してから 出発される事を お勧めします