奈良まで

前から 行きたかった 自走で奈良 行ってきました

山科から藤森に抜けて 若干迷いつつも 鴨川沿いの道から 嵐山木津自転車道に合流



しばらくは 二回ほど走ったとのある道を通って行くので 迷いの恐怖も無く快適 

ローディさんもたくさん走ってはります

御幸橋のあたりで すーっと 抜いていったロードの人の後を走っていくと
のんびり流しておられたようで すぐ追いつきました
25キロくらいで走っておられるので 抜けそうでしたが 抜かずに後ろについて走行

私が後ろについたのを知ると こまめに手信号を出して下さるので
うしろから 大声で 「すいません 後ろ走らせてもらってます 」とごあいさつ
「景色みながらのんびり走ってるので良いですよ」と行って下さったので
人の後ろにつく練習にもなるし 手信号の出し方も勉強になるで 
流れ橋まで 5キロほど後ろを走らせていただきました  有難うございます

一人だと 早くなったり 遅くなったりするけど ローディ氏の後ろを走ってる間は 測ったように25キロ
福井もこれくらいのペースを保って 走ろう・・・

手信号も なかなかできないので 私の後ろには 誰も行けど 真似してみたりしてました


流れ橋で 10分くらい休憩して 後は木津まで休憩なし
2年前には 東山の坂を越えるのにも 2回は休憩してた人間としては 進化です



最後の方は 橋渡って対岸に行ったり 若干戻るような感じで進む道があったり
ちょっとややこしかったですが 走ってる人が結構いらしたので なんとか無事に終点

しかし 自転車道の上って自販機すらないんですね (@_@;)
最後はボトルが空になって あと10キロあったらピンチでした

木津から先は 教えてもらってた24号線を走行

路肩が広いって聞いてたのですが 木津のあたりは路肩狭いし 車多いし
怖くて しばし歩道走行

しばらく行くと 本当に路肩が広くて走りやすそうな道になったので 車道に復帰
やっぱり車道を走らないと なかなかスピードが出ません

さて このまま24号線にへばりついて行こうと思ってた矢先

「奈良自転車道」の看板発見
これは そっちから行った方がよかろうと 進路変更



看板に従って 進むと こんな道にでました
めちゃ気持ちいい サイコー と喜んだのもつかの間
そのうち だんだん くねくねした道になり 予想外に勾配ついるし・・・・

かなりお腹減ってきて 進まなくなってきたので
大福を補給

大福で元気回復して さらに進むと 懐かしい奈良ドリームランドのあたりに出てきました

地図を確認しつつ なんとか 奈良公園エリア到着

とりあえずお昼食べてから シカ と思ってたら
いきなり シカさん でたー



喜んで写真撮ってたら 外国人観光客の人がシャツター押しましょうと行って下さったので
シカさんとツーショット

いやー 奈良まで来ましたねー



なんか 嘘みたい