東街道57次ポタ その4

農道を抜けて しばらく行くと御幸橋
なんか 何処をどう走ったか分からないうちに ココまで帰って来ていたんですね

御幸橋からも 又 私の知らんルートを走って行って

あっと気が付いた時には すでに 中書島



やっと自分が何処にいるか この後どうしたら家に戻れるかが分かる場所に出てきました 

ここからは 道を知ってるからと 先頭を交代して
川沿いの車の来ないルートで 観月橋

ちょっと来た方に戻って
プチ伏見観光



みなさんが 長健寺を参詣の間 私は自転車の番

ここの川沿いの景色は何度みてもきれいやなぁと思います



いやあ しかし 戻ってきましたねー
梅田~京都って 琵琶湖南湖を一周するのと変わらん距離やし 完全に平坦路ばっかりやから
考えたら ポタペース楽しみながらでも充分帰ってこれる距離なんですけど
なんか 大阪→京都って 言う心理的距離感が大きかったんで
みんなで ワイワイ言ってるうちに 疲れもせずに戻って来れて 凄いなぁ と感心してしまいました



寺田屋を表から見て 竜馬通りを押し歩きで少し歩いて 
伏見観光終了

鳥せいで反省会と思って言ってみたら 5時過ぎにすでに満席
鳥せい恐るべし

ということで 月の蔵で反省しました



ここから 家までも自走するので ぐっとこらえて ノンアルコールビールで 一時間ほど反省

ここからはもう 慣れた道
外環 → 山科川沿いの道と 走って 家に到着

私ほんまに 梅田から自転車で家に帰ってきてしまいました (@_@;)

のんびり走ったり 川沿いの道では飛ばしてみたり
ルートに変化が有って 楽しかったし
食べ物も美味しかったし

本当に楽しい ポタでした

Mさん みなさん ありがとうございます

次回も誘ってくださいね