東街道57次ポタ その3

ランチの後のお楽しみは



枚方凍氷のかき氷

氷屋さん(と いうの自体がいまどきレア) の前に 置かれた椅子に座って
太陽の光にあたりながら食べる かき氷は最高
気分は まさに夏休み



種類もめちゃ有って 大きくて 250円 也  ミルクは+50円

ふわふわで めちゃ美味しかったです
この後 後道にはあまりお店が無いから との事で
すぐそばのどら焼き屋さんで補給食&お土産のどら焼き購入

私は背負って走るのが嫌で 3つしか買ってませんが
みなさんかなりの数をお買い上げでした



ゴルフ場の横を通りぬけ くずは駅前でトイレ休憩をして
樟葉砲台跡に到着



こからは のどかな農道を進みます

Mさんの 「農業車両優先です」の説明に 「そんなもん来ないやろ」と思ってたら
いきなり トラクターが
もちろん 全員止まって道を譲りました



しかし Mさん ほんとに ややこしい道筋を 上手に案内して下さるので
すぐ道に迷う私は 感嘆するばかりです