東街道57次ポタ その2

守口を抜けた辺りで 淀川の道に上がる

淀川沿いの道は 所々にある すんごく鬱陶しい車止めを除けば
フラットで道幅も広いくて 気持ち良い快走路

ちょっと飛ばしてみたり、 GさんTさんの ブロと交換してもらったり
ブロ 穏やかな見た目に反して 気合い入れて漕いだら30キロ近くまでスピードが乗るのに
びっくりしました
欲しくなったりして ・・・て あかんやろ




淀川沿いの道を通ってる間は スピードアップしてたので
あっと言う間に 途中参加のNさんの待つ 枚方到着

資料館で一休みしてる所へ Nさん さっそうと登場です

みんなで ランチのお店に移動



入口にビリケンさんとか居て めちゃ可愛い カフェです
Mさん 男性と思えない 女心を分かったセレクト 



お店の中は こんな感じ 夜はライブとか有るみたいですね
すごく良い雰囲気のお店です



ランチの一皿目 パン サラダ 前菜盛り合わせ +スープ
スープは若干塩味強めで 汗かいた後にはピッタリ
前菜がかなり美味しくて気に入りました



メインは パスタ二種類からチョイス
これは 冷たいたらこパスタ
あっさりしてるので スルスルとお腹に収まります もうちょっと食べたかったかも (笑)

別料金で ドリンク デザートも 付けられますが
この後すぐ氷屋さんに行きますので との事なので
本日はここまで

美味しかったし お店の雰囲気も良くて Mさんに感謝です