三田&有馬ポタ その1

昨日の 三田&有馬の話 その1です

輪行でJR三田駅
hさん tさんと 3人で出発
三田はhさんの地元

「まずは住宅街の中を走ってコヤマロールに行きます」との事
めっちゃ車少なくて走りやすい道を 走って
なんか ドラマの中みたいな ピッカピカの住宅街通って
3回ほど 登りをがんばったら コヤマロールに到着

一軒屋かと思ってたら ケーキを売る場所 料理教室&アイスを売ってる場所 カフェ と 数軒の建物からなる 大げさにいえば「コヤマコンプレックス」とでも 言うような状態






ロールを買うのは整理券貰うのに30分待ちという えらいことになってましたが
カフェには待ち時間ゼロで入れました


小山ロールは単品だけでは 食べられず セットになってますが
同行の人が セットを頼めば 追加350円で 別のお皿に盛りつけて持ってきてくれるとの事なので
私は hさんの注文に便乗てし ロールとコーヒー

tさんは ケーキセット

 

ロールケーキもふわふわで美味しかったけど
ケーキも美味しそう 


ケーキの後は 田んぼの中の道を コギコギ




車ストレスゼロで ちょー気持ちいい
三田最高と思いながら走ってました

田んぼの途中で 突然hさんが止まるので
ん 何 ?と思ったら

なんと 鴨がいっぱいいる アイガモ農法の田んぼでした



ちっちゃい鴨がいっぱい泳いでて 可愛いすぎ

田んぼの中には オタマジャクシから昇格したばかりかと思われる
ちっちゃいちっちゃい 蛙もいっぱい居ました



田んぼの中で 自然観察して なごみの一時
暑いけど ときどき ふーっと 涼しい風か吹いて来て
すごくいい感じ


あー 気持ちいいって 何度も言いながら 走ってました

三田ほんと 良いですねー


続きます


付記  今回のブログには Tさんから頂いた写真も使わせて頂いてます
     ありがとうございます