三田&有馬ポタ その3

続きです

ご飯の後は ちょっと頑張って 有馬温泉に向かって登ります
Hさん さすが 富士山に上がっただけあって すいすい上がって行きます
おばちゃん しんどいです (笑)

有馬に到着した後は ゆるゆると遊びタイム


川の水に足をつけて 涼んだり

お土産屋さんを冷やかしたり

こんな 涼しげな 水まんじゅう食べたり



お土産に たんせさんせんべいも買いました




ひんやり つめたい川の水も気持ち良かったけど
金泉に 無料で入れちゃう 足湯も 暑かったけど goodでした
足の疲れが 取れました

足湯の後は hさんリクエストで
おもちゃ博物館 ? の中で
木の 人形や 駒に 自分で絵を描いて
オリジナル指人形とか オリジナルコマを作ってみました



久々 絵を描いてみました

私が作ったのは  回すと 反転するコマです


にこにこ顔と プンプン顔を 半々に描いたら 回したらクルクル表情が変わるかと思ったけど
回したら なんも見えません (>_<)

すっかり 観光客気分で 有馬を楽しんで

後はダウンヒルで一気に 三田へ戻ります

登ってる間 帰り大丈夫かなぁと 心配でしたが
この前 家の近所で 下ハンドルを持って 下りる練習した甲斐あって
遅いけど 前よりは速い速度で下りられて  なんとか hさんの 背中を見失わずに 戻れました 

最後は 駅前で シメラー

暑くていっぱい汗かいたから ラーメンがめちゃ美味しい



もう 駅まで30秒位の距離なので 遠慮なく ビールも行きました
もちろん 超ウマ  しみましたぁ

駅で自転車畳んで 輪行で帰宅

JRで1時間ちょいの距離だけど
普段と全然違う景色の中を走れたし 足だけですけど温泉も入れて
旅行したみたいな気分です

案内してくれたhさん ほんまにありがとうです

tさん 素敵な写真& 一緒に遊んで頂いて ありがとうです