神戸 海岸ポタ その2

明石からは 自転車道を探して走ってる時に MTBの男性三人組に遭遇
これから自転車道経由で家に帰る との事だったんで 後を付けさせて頂きました (笑)

海沿いの堤防みたいな場所に出てきて そこで 三人組の方に 「後をつけてきました」と言うと
ここから 担いで堤防の上の道を走るとの事

担がなくても良いルートも有るけど この方が分かりやすいし なんなら担ぎましょうか とのお申し出
熟女とは言え 後を付けたうえに 自転車まで担いでもらうなんてめっそうも有りません と 自分らで担いで堤防の上へ

さあ 三人組を追尾して サイクリングロードへ入ろうと 走りだしたとたん・・・・
kさん旦那様が パンク (>_<)

「二人で行って ぼく自転車店探して 修理して帰るし」と おっしゃる旦那様を押しとどめ
女二人 パンク修理

26インチタイヤが外しやすいって事も有って やるやん私って位 うまいこと修理完了(成長しました)



そのあと 少々迷いながらもたどり着いた サイクリングロードは海沿いのめちゃ気持ち良い道

海が好きなんで幸せいっぱいです



自転車下りて 海入りたいなぁ・・・ 
水着着てきたら良かったぁ



江井ヶ島まで行って 酒造工場の中のカフェで一休みして

引き返し

途中 明石の天文台に立ち寄りました

中には入らなかったんですが 初めて来ました

明石から須磨まではあっと言う間
なんか 明石って言うとすんごい遠いイメージやったんですが

kさんのお家で 旦那様とお別れして
二人でトレックのお店へ




project one のカッコ良いバイクに見惚れたり
ランスかっこいいなぁと ポスターの写真撮ったりして 下に降りたら

なんと kさんの バイクが整備スペースに吊るされてます

この日 鈴鹿に向けて 1.25のスリックに変えたら かなり走りが軽くなりますよー って話してましたが
即断 即決で タイヤ交換してはったんで ビックリしました



グリーンのタイヤが 夏らしくて さわやか

最後に kさん宅に 少しだけお邪魔して 須磨から輪行で帰宅
乗換も同じホームで一回だけなんで すごく楽に帰れました

kさん 旦那様 ありがとうございました
又遊んでくださいね