トーキョーサイクリング その1

去年と大違いで 楽しく終わった 東京サイクリングの話を書きます

今回はロード持って行こうかなぁと思いましたが 雑誌で トーキョーバイクがレンタルできる事をしり
それなら ちょい乗り用にルイ君を持って行って サイクリングメインの日は トーキョーバイクを借りることにしました

去年は暑くてフラフラになったので 背中をあけて走る為に 事前にメールでお願いして サドルバッグ&トップチュープバッグ(これが有ると写真が撮りやすいので)ボトルゲージを持ち込みで取り付けて良いと許可を頂き、体に付ける荷物はウエストバッグのみにしました

さらに インナーパンツ着用 上半身は汗が乾きやすいサイクリングポロ ヘルメットも持参と 去年とは大違いの気合いの入ったスタイルで リベンジ 

地下鉄に乗るのはしんどそうなので ゆりかもめで 新橋 そこから 山手線で日暮里に行って 谷中に向かうコース のすはレンタルじゃなくて 自前のダホンなので 駅から歩きと自転車では都合が悪かろうと一応ルイ君持参で ゆりかもめに乗り込みます

混雑する台場駅を避けて 一駅先の お台場海浜公園から乗ったので ゆりかもめは空いていて 一番前に座れたので 写真撮ってご機嫌



が しかし 上機嫌も新橋の駅まで 新橋に着いたら 大勢の人がわれがちに乗り込んできて あわや下りられないかと言う事態に (>_<)
思わず 大声で「おろして下さい」と 叫んでしまいました

山手線はあまり混んで無くて まま無事に 日暮里到着
駅前で自転車展開してたら おじいさんが どっから来たのと話しかけてきてくれて
色々と谷中の話をしてくれました 下町っ子な感じの ええ雰囲気のおじいさんでした

当初 トーキョーバイクに行く前に 谷中銀座で昼ごはんと思ってましたが
あまりお腹すいてないし、すでにオープンの12時になってたので
そのまま トーキョーパイクへ

ルイ君を駐輪して 準備しるて間に ボトルゲージや サドルバッグ類を取りつけて下さったので
なんか 自分の自転車みたいな感じになりました


谷中スタートで 根津の駅を越えた辺りで 東大構内へ入り 本郷通り



東大の門  賢そうオーラが漂ってますなぁ

本郷通りを南下していくと わりとあっと言う間にお茶の水
川沿いに少し走ると 後楽園遊園地




ドームもちらりと見えました

白山通りを少し下がって 神田のあたりで のすが本屋さんを見つけて宿題用の本を買うと言うので
私は本屋の前で 自転車の番
結構待たされたので辺りを観察してたら
美味しそうなお寿司屋さん発見



そろそろお腹が減ってたので ココで昼ごはんにすることにしました



ランチメニューの 握りセット 八貫+巻物+お味噌汁で たしか850円 安くて美味しかったので満足です