シマノ鈴鹿ロードレース その1 前日編

某コミュのお友達にお誘い頂き
身の程もわきまえず シマノ鈴鹿ロードレースに出てきました
この私が ロードレース (@_@;) 一番 ありゃりゃと思ってるのは本人です (笑)

今回は前日休みを頂き
一緒に 2時間エンデューロに出るお友達&旦那様の車に乗せて頂いて 鈴鹿



自転車三台積んで 壮観な車 



途中通った 伊賀上野の 上野城
誰のお城やろ 知らんなあ と話してたので 今調べてみたら
筒井家が藩主ということですが・・・・知らんなぁ (^^ゞ



今回のお宿は ホテルキャッスルイン鈴鹿

シングル6000円を取ってたけど 土壇場で ちょっと広めのデラックスシングル6500円と言うのを発見してチェンジしてもらったので 
前の福井のホテルよりはちょっと広い部屋でした

お友達御夫婦は ツインなので別館にしかないということで
泊まったのは違う棟

電話で予約した時 大浴場とかフロントとか本館にあるので 別館はお勧めでは無いですと言われましだか
部屋的には別館の方が新しくてよかったので ちと残念

(ちなみに 別館ツイン 12250円 この前泊まったメリディアンが デラックスツインで18000円
費用対策効果的には メリディアン圧勝)

でも ホテルの人 翌日の鈴鹿へのルートがいまいちつかめてない私らの為に
パソコンで調べてくれて 地図もコピーしてくれて
ええ人でした 感謝

大浴場が有ると言うので 若干楽しみにしてましたが・・・・中浴場って感じでした
でも 部屋のお風呂よりは はるかにくつろげて良かった



ふだんは 駄目だけど この期間は 部屋に生で自転車持ち込みOK
エレベーターにも生で積んで良いと言う特別措置が取られてました

部屋に落ち着いたあと 鈴鹿サーキットまで下見ポタ
サーキットのまわりをなんとなく走りましたが
結構高低差有りそうです



買い出しに行った ジャスコ内の サイゼリアで晩御飯
この時 サイゼリアにグローブ忘れてて
買い物して さあ帰ろうと思って 気がつき 
「グロープ忘れてませんでしたか?」とサイゼリアに行くと
私のグローブのみならず お友達のボトルまで忘れてありました (>_<) 

しかも この時点では気付いてませんが さらに凄いモノも忘れてました・・・・これは後述

熟年三人なので 夕飯食べて お風呂入って ご夫妻の部屋でビール一本だけ飲んで
「明日は早いし」と 解散

明日の準備をして 9時に寝ました

だって 4時起きやもん