シマノ鈴鹿ロードレース その3  当日編



ブース巡りの後 今中大介さんの話を聞きに行ったら

世界の フミ 別府選手が‼ 



マジかで 見られるなんて ラッキーでした

別府選手が会場を出られて さあ 話を聞こうと言う時に


のす父から とんでもない メールが

「自分昨日クレジットカード落としたやろ すぐにJCBに電話しろ」 やて (@_@;)
あわてて 財布みたら ほんとに無いやん

冷や汗ダラダラで 会場から出て カード会社に電話したら
イオンモールで忘れてたのを 警備員の人が預かってくれてはるとの事
あー 良かったぁ (T_T)

帰り道に取りに寄るのを忘れないようにしなくては・・・・



がんばれ 違駄天チーム 

ドロンジョ様の扮装をした 四人チームも きれいに先頭交代しながら走ってはりました



チームTTの後は いよいよ 自分の出番の 二時間エンデューロ

この先は 写真が有りません

某コミュの日記に書いたのを コピペで 文章だけですが


お誘いいただいて わが身も顧みず行きますと宣言して
右も左もわからんけど とりあえずドキドキして行った初めての鈴鹿

朝の試走の二周目に入る時 「あ 一周何分かはかっとかんと・・・」とサイコンをクリアして
測ったら 11.55分とかやった
アベはたぶん 27.何ぼ

これが早いのか遅いのか よく分からんので
違駄天チームの陣地に戻って 報告したら
「早いやん」と言ってもらえた
早いと 言われると 「私が早いわけないから・・・さっきのはなんかサイコンの間違いかなぁ?」と不安

本番 
てっきり 女子は女子だけでスタート思いこんでたら
みんな一緒のスタート (@_@;)
すごい人で 一瞬迷子(迷婆)になて 焦りまくり
なんとかスタート前にチームの場所に行けて ほっ

私は第四走者


第一走者の Pさんがパドックに帰って来はった時に
前の人のタチゴケに巻き込まれて コケてしまわはり
波乱の幕開け

痛そうやけど 最後また走りますと言ってはったんで
大丈夫かなと思ってたんですが・・・・

第二走者は kさん
このころから 若干冷静になって
時間図ってたら だいたい20分くらいで 一周してもどって来られました

次がEさん
20分ちょっと?
(実は彼女はコース上で落車してはったんですが、次が自分なのでテンパッてて怪我してはるのに気付かず)

お二人の時間からして やっぱ 朝の11分台は間違いやな
一周15分以上かかったら 私も一周してとりあえず戻ってくる事にしょう・・・と サイコンを時間表示にして スタート

テンパッたせいか レーパンがサドルに引っ掛かって ヨロヨロスタートになってしまった (>_<) 脱げなくて良かった(笑)

一周め あと2キロの所で時間みたら たぶん8分台(記憶曖昧)
と いうことは 朝のあれは幻じゃない?
結局 試走と違って まわりを速い人がびゅんびゅん走ってたのがこわかったんか それとも レーパン脱げかけたせいか
朝よりは遅かったけど 12分少々でスタート地点まで来たので
二周め行くことにしました



約12分で一周できたので そのまま2周目に突入
最初の登りの所でがんばったら 急に左わき腹が痛くなってきた(>_<)
およよ と思ったけど 途中で休んでる人なんて 全然居ないし とりあえず トップをインナー(30T)に落として 軽いギアで少しスピード落としてたら 治った  良かった

でも わき腹いたてので テンパッテた状態から 素に戻ったら
今度は 両脇からパンパン抜かれる状況が怖くなってきた・・・
(てか 左から抜くのやめてくれぇ)

左右から抜かれて 気がついたら 道のど真ん中に居てる状態に
自分も男の人と接触しそうになるし
手前では「ライン守れやボケぇ」とか怒鳴りあいしてるし

こ 怖いやん
しかも もうじき下りのヘアピンやん

しかも なんか バイクやら車やらも走ってるし(安全走行を促す車やと思います)

朝の試走では 下りでは下ハン握って 「こ 怖いけど もしかして気持ちエエかも・・・・」とすこーし ほんのすこーし 思ってたんですが・・・・

またしても福井の 峠の下りと同じく地蔵憑依
あの時は 補助プレーキ握ってたぶん時速20キロ位で地蔵になってましたが
今回は 「下を握った方が安定するって」と思っても もう手がブラケットに張り付いたようになって 身動きできなくなって カチカチ
さすがに 時速20キロにはなりませんでしたけど・・・

心の中で 「私は絶対に走行ライン変えませんから 絶対だれも接触せんといてぇ 」と祈りながら 固まってる私の両脇をおびただしい数の自転車が抜かして行くよー 

ああああああ と 下りの終わりが見えてきた辺りで 又 必死でコギコギ 

結局
二周して 27分 二回目は一回目より2分くらいタイム落ちてる計算・・・(>_<)
アベレージ 26.65
マックス 43.31

と言うことでした

二周して チームの所に戻って Pさんにバトンタッチと思ってたら
Kさんが 自転車持ってスタンバイしてはりました
朋さん 接触して落車の後 一応って感じで救護室に行かれたんですが
「最後走る」と言うてはったのに・・・と 心配しつつ ふと 見ると
Eちゃんも えらい痛々しい姿に

交代する時に気付いて無かったけど 落車して怪我してはりました
可哀そうに・・・・

まあ どっちにしても 私の出番はもう終わりやし
トイレ行って デジカメ取ってこようと 違駄天陣地に居たら

チームの人に「あれ のすママさん 最後走るのちゃうん 探してはったで」と言われ
まさかまだ 出番が有ったとは 夢にも思ってなくて 唖然

慌てて 下に下りると もう カkさんが 交代走者が居ないので また走ってはると言うことで ほんま 申し訳ない

聞けば 一回目のタイムは20分程かかってたけど 二回目は「コースになれたし、間を開けたら走れるもんやでぇ」って ずいぶん早く走り終えて ピットに戻って来はったそうで

結局
Pさん 二周
Eさん 一周
私 二周
kさん 三周

の8周
31位 アベレージ22.70 でした

一番お姉さんの Kさんに 一番沢山走って貰って
ほんま スイマセン




と 言う感じで 私の初めての鈴鹿は終了

又 kさん御夫妻の車に積んでもらって 京都まで送っていただきました


誘ってくださった Uさん
一緒に行っていただいた kさん御夫妻
初心者の面倒優しく見てくれた Pさん

チームのみなさん

本当にありがとうございました