東海道57次ポタ 二回目 その1

昨日は某コミュのお友達企画の 東海道57次の軌跡をたどる ポタ 
今回は その1のゴール地点 中書島スタートで 草津まで
今回は 中間よりちょい手前あたりが 我が家なんで 一瞬 中途で拾ってもらおうとも考えましたが
それでは 57次の軌跡をたどる事にならんよ と思ったんで

戻るの承知で 中書島
ここで  おかしな体験をしましたが それは又ネタの無い時にでも


旧東海道をトレースしていくので
所々に こんな道標が  これまた 分かりにくい場所に (+_+)



所々で美味しいものも購入します

ここのパン 美味しかった ロールケーキも安くて美味しそうやし
近いから 買いに行こっと



こうして 道標の写真を載せると 古の道な感じですが
前半は 車の多い道が中心で スリリングな場所も何度 (笑)



ここが 今回のルート上 もっとも我が家に近づいたポイント

伏見まで行って 段々戻って来て 何やってんだろ? ですが
みんなと走るの楽しいから 全然OK



逢坂山を登り切ったところに こんな公園が出来てまし

逢坂山越え 苦手意識有ったけど
やっぱり 苦手なんを再確認

東山越えは 全然大丈夫なんやけど

こっちは トラックも多いし
道の状態も悪いしなぁ


でも 昔の人はここを歩いて越えてはったんですねー

すごいなぁ