東海道57次ポタ 二回目 その2

逢坂山の下りはやっぱり苦手やぁ と再確認
後ろの方では pさんが トラックにひかれそうになってはったそうで・・・ブルブル

ま なんとか 無事大津市内に入り
江戸時代から続く 和菓子屋さんでお買いもの



WさんTさんは 昼ごはん目前ちゅうのに お店で座って和菓子タイム (笑)
このあたりは 江戸の街道の風情のある 良い雰囲気の場所です

途中参加の 三人と合流して
お待ちかねの 昼ごはん

街道とは 関係ないけど 湖畔のレストランのテラス席で ドイツ料理




もう少し晴れてたら最高やったけど それやと もうビール飲んで沈没やったかも 

1450円のランチ



ソーセージ入りのサラダ




ミートボール

下の 錦糸卵みたいなんは ニョッキを伸ばしたような感じでした

ちょっと 塩から目でしたが 美味しかった




コーヒーと ヨーグルトアイス

一人 一番高い 1900円のランチにしはった wさんの デザートは ケーキやプリンもついてて更に美味しそうでした

少し肌寒かったけど 外でのランチは気持ちいいです

この前のポタも 今回も 大好きな外ランチできて 幸せ