輪行袋を自作

前に 作りますって 書いた 輪行袋 本日雨の休日を利用して作りました



実家から 運んできた ミシンと
材料の ナイロンタフタ 120×200
コード 250センチ
リボン 200センチ



安全ピンでおおまかな形を作って 合わせてみたら さっそく 横幅が足らないのが判明
(+_+)

生地は京都駅付近で買ったんで 今更 買いに行くのもイヤなんで
少し 余りがでた 縦から 20センチ程度を切り取って 横に足すことにしました





生地を買うのに 前にざっくりとは 計測しましたが
なにぶん 形が複雑なので コット君を輪行く状態にして 実物に合わせながら作っていく作戦




慣れないミシンに四苦八苦 しながら ざっくりとした形を作って行きます

ミシンなんてめったに使わないし 今日は おばあさんも出かけてるので
下糸切れた時なんか どーしたら良いのか 途方にくれましたが
ひとりだと なんとかするもんで (笑)  下糸の巻き付け方も思いだしました

一片を縫い終わると あかたも カーブの続く下り坂でも走り切ったような 精神的疲れが・・・・


縦から取って 布を足したので なんとか 全体に被るように 大まかな形が出来上がりました

続く