輪行袋完成

昨日の続きです



縫いとめてない 方の端をどうやって 止めるかを色々と考えて
入れるときに若干誤差が有っても 柔軟に対応できるようにと 袋の端っこと 反対側の袋の端から10センチくらいの位置にリボンを付けて それで このように止めることにしました

上が開いてる形なので ギアが来る辺りにも リボンを付けて 袋の口が開かないように工夫

実際に自転車をいれた状態でリボンを借り止めしてから
横三か所  上一か所に リボンを縫いつけました
あー 疲れた



一応 完成したので 使い方をシュミレーション

袋の真ん中に自転車を置いて


袋を側面から被せて

縫いとめてない端っこをリボンでくくり

上部は きゅーっと コードを引いて口をちぢめて
さらに ギアのくる部分リボンで 開かないように 縛ります

方からかける ベルトは 自転車本体にくくるので
カバーには 荷重はかからず 周りを覆ってるだけの状態なので
薄い生地でも大丈夫



純粋に袋だけのじょうたいでの モンベルとの大きさ比較
自作の方がちっさいです




ベルト類 チェーンカバーを含めた大きさでも サドルバッグに楽々入ります