輪行袋改良

昨日 おととい とりあえず完成した 輪行袋ですが
すぐに改良点を思いったので 今日 仕事終わって 食事も終わってから
改良に取り組みました

まず 



ハンドルのあたる部分の補強
仮縫いいやなんで テープで位置決め

端っこの始末が不要なように ナイロンコーティング生地を買って来ましたが
これが もう 縫いにくいのなんの 死にました

拾い場所で袋を広げられない場合を考えて
すぐに袋の真ん中が分かるように 袋の真ん中にステッチを入れました
ミシン糸を掛け替えるのめんどいので 黒でやっから目立ちませんが
まま わかります



縫いとめて無い方の 端っこはリボンで 向こう側とくくるように作りましたが
裾のところが 開いて ハンドルが出てしまうので
一番すそにも リボンを縫いつけました

これは 他のリボンと違って 袋の中の自転車と固定して
袋の端っこを中に巻き込むように してあります



自転車と合さず縫いつけたんで ちょっと長いですが 
状態を見てカットします

改良を加えたら若干 丸めた時の大きさが増しましたが
それでも

なんと・・・・小さいほうの サドルバッグに 入る大きさ

まあ 輪行バッグと 小さい鍵しか入らんので 実際には 輪行の時には
前から使っておっきいサドルバッグを使いますが
驚異の コンパクトさです ← 自賛



日曜日 シェィクダウンします

片道輪行なんで つぶれても 大丈夫て・・・・それは嫌過ぎ