行きはしんどい 帰りはこわい

水曜日の ランチは

カフェ やんちゃ村



六地蔵の駅から1キロなんですが

えらい坂

通しで7%越え  後半 500メートルはほぼ 10% の坂道

道細いのに 車がえらい多くて それも みんなスピード出して走っていくから

「オラオラ ちょっとでも斜行したら 引き殺すどぉ 」て感じで どえらいプレッシャー

坂に負けたというより  車の怖さに負けて 二回くらい足つき 最後 100mちょいは もう いやになって 
押してしまいました (+_+)

店内には 自転車飾られてました
オーナーさんが自転車好きなんかなぁ?



パスタランチ 1000円
パスタは 少なめですが
サラダが立派

この他に パンがついて

食後の デザート&コーヒー付き

1000円やし デザート言うても ちょっとした アイスとかやろ と思ってたら
普通の半量くらいの シフォンケーキが出て来ました

全部たべたら しっかり 満腹 

満足です 





が しかし  坂 上がって ココに来たって事は 
坂降りんと 帰れへん
あの 車びゅんぴゅん
路肩ほとんど無し の坂を降りるの 怖い ・・・

とみると
お店を挟んで もう一本の道が

オーナーさんに
「この前の道 六地蔵まで行けますか」と聞いたら

前の広い道は すぐ終わるけど
曲がって 曲がって 進んでいくと 六地蔵に戻るとのよし

私が自転車で来たと知って
店の前まで 見送りに来てくれはりました

で ちょっと 話たら
昔は 自転車やってたけど 今はランの方だそうで

自転車降りたきっかけ は  店の有る場所から坂を下っていくときに
スピード出過ぎて 制御不能になり 顔から 地面に突っ込んだからだそうで・・・・

今から下る時に イヤな話を聞いてしまった (>_<)


お店を挟んで有った道は 最初広くて 車居なくて 傾斜も緩かったんで

「これなら 大丈夫」と 降りて行くと 曲がるたびに どんどん斜度が増して行く

しかも 道に 何枚も 何枚も

「下り坂 恐怖のスピード 他人の迷惑」 と看板あるし

しかも こっちの道もやっぱり 車ガンガン来るし

さっきの道より さらに狭いので
こっちに上がって来る 車に突っ込んで行くような 気分


こ こわい こわい こわい


最近下りも 若干平気になったと思ってたけど

あきません  怖すぎ  最後の最後は 恥も外聞も無いわい と 押し下りました


でも お店は気に入ったんで

今度は キャスパーで行って 少しでもマシなルートを開拓してみようかな