せっけん

おととい 眼鏡が出来るまでの間 シルベストサイクルに行った

石鹸を買うために・・・・


なにゆえ シルベストで石鹸 ?

前に 梅田のシルベストで買った 石鹸が 「手洗い用」と書いてあったけど
チェーンで汚した 服の汚れが めちゃきれいに落ちる

京都にシルベストが出来て なくなったら気軽に買えるようになったと 内心喜んでた

で いよいよ 無くなって来たんで 行ってみたら

「あれは あの時一回きり 業者さんから直接現金仕入れてして 特に契約かわしたりしてないんで もうなんいです」との事 がーん

「服の汚れがよく落ちるですよね」と言ったら お店の人らが 「知らんかったぁ」と 言ってはりました

結局その日は お店で使ってはる 手洗い用の石鹸を 無料で少々頂き

欲しい石鹸の事は調べておくって事になりました

(細かい物やのに 丁寧な対応 見習おう)

で 取り寄せ出来ました て 電話有ったんで
取りに行きました




前のは お試しサイズ 30ミリ 300円やったけど
今度のは 10倍入って 1470円

が よく見比べた 前のは頑固汚れ用
今度のは 頑固汚れとは書いてない ・・・・汗 (:_;)

買って以来 まだ手ひどく汚れた物が無いので 試してないけど

まあ 成分はほとんど同じって事やし 汚れ落ちることを期待します・・・・


追記

ネットで 販売元の インフィニティ株式会社 石鹸 で 検索してみたら
頑固汚れ用の 衣服洗剤も有りました
これぞ 私の欲しいもの

しかーし  ネットで値段調べたら
20リットル 31500円やって  よう買わん (>_<)